企業研修・人材育成実績

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「企業は人なり」を体現するための人材育成

「社員の定着率改善」「モチベーションアップ」「チーム力向上」を目的としたプログラムを開発・実施しています。研修や個性診断プログラムなど、目的に応じてメニューを組み合わせることが可能です。

助成金を活用した人材育成プログラムを開始しました

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企業研修実績

maxvaluのロゴイメージです マックスバリュ西日本株式会社様

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コミュニケーション研修を開催して
〜人財育成部 担当者さまの声〜

今回、㈱グロウアップに研修を依頼した経緯やお考えをお聞かせ下さい。

昨年末に、「脳の仕組みで心を動かす」セミナーを自ら受講しました。その時に西前講師にお世話になり、今回弊社の「現職副店長研修」のカリキュラムとして講師をお願いすることになりました。
「マネジメント」、「マナー」などの講師は多くお世話になっておりますし、社内で研修も開催してきましたが、「NLPトレーナー」が講師をして下さるというは初のことでした。弊社では「人を大事にする」「人に興味を持つ」意識?風土?が弱いため、それを変えるために丁度いい内容だと思い、今回「コミュニケーション研修」をお願いすることになりました。

実際に研修を行ってみての率直なご感想をお聞かせ下さい。

予想以上にインパクトがありました。社長も少し覗かれたようで、中々面白いなというような感想でした。上長も継続してやった方がいいと申しておりました。
営業に直結していない研修は敬遠されがちですが、この採用が厳しい世の中では、既存の従業員にどれだけ能力を発揮して頂くかが大きな課題です。働きやすい環境で、楽しく長く働いて頂くには、コミュニケーションを良くしていくしか無いと私は考えております。

次回、人事担当者として行いたいとお考えの研修は何でしょうか?

2016年度は「全体研修」と「個別研修」(公募)を企画したいと考えております。
今回の「全体研修」は「聴く」がテーマでしたが、次回は「話す」など優先順位を決めて、継続して計画的に研修を実施したいと考えております。ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
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〜受講生の声〜

コミュニケーション研修受講して、一番印象に残ったことを教えてください

  • コミュニケーションの質が人生を左右する。
  • 笑顔でいると脳が楽しいと感じる。

学んだことをどのように活かそうとお考えですか?

部下との接し方、問題解決の話し合いにすぐ活用していこうと考えています。すぐにうまくはできないので日頃の何気ない会話から練習していこうと思います。

次回学びたいテーマについてお書きください

今回のように日頃業務に直接関係ないけどうまく活用すれば大きな成果につながることに参加したいです。

〜受講生の声〜

コミュニケーション研修受講して、一番印象に残ったことを教えてください

同じ言葉でも「言語」だけよりも「言語と非言語」の両方を使ったコミュニケーションの方が相手に良い印象を与えられる事が多い。つまり「非言語」の方が大切であるという事。

学んだことをどのように活かそうとお考えですか?

自分と相手の感じ方の違いに気付き、相手の良い所に気付くことで、同僚や部下をほめて能力の伸長を図るようにしていこうと思います。

次回学びたいテーマについてお書きください

実際にあった問題とその解決方法を例に使ったコミュニケーションの実践訓練

セミナー実績

 ひろセミ(広島のセミナー情報)様

年間3億円をコンスタントに売り上げてきたセールスマンが教える
世界最高峰の心理学NLPを活かしたセールス・メソッド

セミナーを主催して
〜ひろセミ代表 深井貴明様〜

2015年10月10日、西前さんにセミナー講師を務めていただきました。セミナーテーマは「NLPを活用したセールス術」。申込受付を開始して2週間で満席となりました。

セミナーは、ワークを何度も絡めた体験型。受講者もはじめは緊張気味でしたが、次第に和んでいき、中盤には和気藹々とワークを楽しむようになっていました。西前さんも終始にこやかで、人を和ませる力があるのだと思います。3時間という時間があっと言う間に感じました。

受講者からは「いや〜、面白いセミナーでした」などの感想をいただき、満足度も高かったです。その証拠に、受講者の20%は個別依頼をされたそうです。また私自身、セミナーを録音音声の販売しようと決めました。満足度が高いセミナーだからこそ、販売に踏み切ったわけです。教材も順調に売れており、市場のニーズがあるのが窺えます。

西前さんは今後、コーチングの世界では著名となる方の一人です。その素質があると私は感じています。おこぼれ、期待しています。

〜受講生の声〜

受講をしようと思った動機を教えてください

営業セミナーというものに初めて参加しました!!
普段自分や周囲だけの経験値で頑張っていましたが、心理学という違う切り口からの学びがあるのか!と思い参加しました。

講座で一番印象に残ったことを教えてください

こちらが思うクロージングに向けてお客さんが決めさせるテクニック。あとは実践して上手になっていくことですね。

〜受講生の声〜

受講をしようと思った動機を教えてください

ビジネスは元より、全ては人間関係で成り立っているので、その心理を学ぶコトで自分を知り、よく過ごしたいと考えた為

講座で一番印象に残ったことを教えてください

コトバの裏のイミを印象付けさせるコトが効果の大きい事。ゴールを決めてストーリーをおちついて考えてみるコト。

〜受講生の声〜

受講をしようと思った動機を教えてください

自分のHPをリニューアルするにあたって、表現方法をもう一度整理して考えたいと思ったため。

講座で一番印象に残ったことを教えてください

クロージングまでのストーリィがとても具体的によくわかりました。ありがとうございます。

当セミナーが教材となりました

詳しくはこちらをご覧ください

心理学NLPを応用したセールスメソッド音声教材

メニュー

◆ 各種研修・講演

管理職研修・一般社員研修をご用意しています。
「コミュニケーション能力の向上」「目標達成」「モチベーションアップ」など、目的やお悩みに合わせてプランニングいたします。

◆ 個性診断プログラム

社員や管理者の価値観を探り、その人間に適した職務や環境を知ることで、社内コミュニケーションの改善・チーム力の強化・生産性アップに繋げます。

◆ トレーナーによるOJT

トレーナーが個別面談を行い、従業員それぞれが抱える問題点の解決に向け、コーチングやカウンセリングを行います。

◆ 毎月のサポート

社員・管理者へ向けた個別のヒアリング・カウンセリングを行い、社内をよりよい環境にするための方法をご提案いたします。