2年後の現在


NLPを学ぶ前との変化

前は、こうあらねばならない、こうあるべきだ、という固定観念に固まっていましたが、今はもっと柔軟性に富み、自分を苦しめない物事の見方が出来るようになりました。

他には、以前は見た目で仲良く出来にくいと人を判断していましたが、今はまず話して、かつ誰とでもすぐに仲の良い関係性を築けるようになりました。

最後に、これが一番センセーショナルなことですが、始める前はどうやってかつ何で創業したら良いか分かりませんでしたが、プラク、マスターを通して最良のプランができあがり、創業したことです。


NLPの活用シーンを教えてください

自分のホームページに使う文章を、より洗練されたものになるように、そして会話する人全てのみならず、自分に対する最良の回答を引き出すためのセルフクエスチョンに使ってます。


あなたにとってNLPとは何ですか

自分が抱える問題に「本当に」目を向け、取り組めば、自分が望む目標を必ず達成出来るようになるツールです。

世の中の常識や固定観念、あらゆる情報が如何にねじ曲げられているか、そしてフィルターやバイアスがかかっているかを見抜けるようになり、本当の意味で「自分で考えて」選択出来るようになりました。


受講を検討する際、他校と比較されましたか

していません。直観です。


グロウアップはどんなスクールですか

学ぶその人の本気度によって、習熟度が全く変わるスクールです。
そして、その人の学びに応じて引き出しが変わるスクールです。


NLPプラクティショナーコースの受講を検討している方へ

あなたが本当に自分を変えたいのならば、これほどうってつけの場所はありません。
ただし、それを自分がどれだけ望んでいるかによって得られるものが全く違います。

これから学び歩み始めるあなた方を祝福します!