仲摩匠平さん【スリストム広島 代表取締役社長】

戦前よりスポーツが盛んな広島県。
カープやサンフレッチェなど、各方面で強豪チームが活躍しています。

そんな広島で、広島県初となる「3×3(3人制)プロバスケットボールチーム」が誕生しました!
その名も 3STROM広島(スリストム広島)

今回はグロウアップの受講生であり、スリストム広島の代表取締役社長である、仲摩匠平さんにお話を伺いました。


3×3(3人制)バスケットボールとは?

1チーム3名で試合を行います(従来のバスケットボールは1チーム5名)
コートも従来の1/2サイズとコンパクト!
そのため、気軽にバスケットボールを楽しむことができます。

筆者はスポーツに詳しくないのですが、サッカーで例えると「フットサル」みたいな感じなのかな?

この3×3(3人制)バスケットボール、なんと2020年東京オリンピックの正式競技となっています!
また5年前より、FIBA/JBA公認のもと、トップリーグ(3x3 PREMIER.EXE)も開催されていて、近年大注目されています。

3×3(3人制)バスケットボールの魅力とは?

そんな3×3ですが、その魅力は、何と言っても「距離の近さ!」
特にリーグ戦では、プロ選手のぶつかり合いを間近で見ることができ、大変迫力があります。

さらにコートが持ち運び可能だそうで「試合の場所を選ばない」というのも魅力的です。
実際に 3STROM広島(スリストム広島)は、ショッピモール・駅前などのスペースの限られた場所でも、試合やエキシビジョンを開催しているそうです。

エキシビジョンは、店舗集客・社内イベントといったシーンでもご利用頂けるということでした。

ズンズンと音がなる試合会場で、選手たちのプレイを観覧する。
なんて刺激的なんでしょう!


大注目の3×3プロバスケットボール。
熱気あふれるプレイをご覧になりたい方は、スリストム広島 のHP・twitterで試合日程をチェックしてくださいね!

3STROM スリストム広島
http://3storm.co.jp/