徳永真紀さんのイメージコンサルティング|広島県|パーソナル診断

広島で「徳永真紀さん」と言えば、フリーアナウンサーとしてお馴染みのこの方。
広島FMの朝番組 徳永真紀のWEEKEND CONNECT ではメインパーソナリティーを務められています。

↑代表の西前も以前出演させていただきました↑

そんな徳永真紀さんですが、イメージコンサルタントとしてもご活躍されています。

ユニフォーム・衣装のプロデュース
選挙のイメージ戦略
企業研修

などご実績多数。

↑真紀さんプロデュース「pa cherry b.GELATERIA」のユニフォーム↑

今回は「イメージコンサルティングのさらなる可能性を見出したい」とご相談をいただき
代表の西前と共に診断を受けてきました。

イメージコンサルティングとは?
クライアントに合わせて、相応しいスタイルをプロデュースすること。
服装(ファッションスタイル)・カラーコーディネートをトータルにコンサルティングします。

徳永真紀さんとは、この日がほぼ初対面の私。
スッピンでご挨拶 なんて普段ないので、結構ドキドキしていました。
「顔は名刺」と言いますし…
(診断はメイクなしの素顔で行います)

そんな私に、気さくに話しかけてくださる真紀さん。
自然体で飾らない雰囲気に、私の緊張もすぐに解れました。

パーソナル診断は女性に人気のイメージがありますが、男性にも重宝します。
ビジネスシーンでは、スーツの選び方を少し変えるだけで、その人自身の魅力を最大限に引き出してくれます。

実は私、徳永真紀さんにイメージコンサルティングをしていただく前に「骨格診断 & カラー診断」を受けたことがありました。

そこからお洋服選びがすごくラクになったのですが、その時の先生に「イメージコンサルティングも受けてみたら面白いですよ!」と教えていただいていたので、この日をとても楽しみにしていました。

真紀さんによると、イメージコンサルティングの特徴は「立ち振る舞い・表情・仕草」も含めての印象作り、ということ。

NLPに当てはめると、VAKモデル「V(骨格・カラー)A(言葉)K(振る舞い・表情)」といったところでしょうか。
その人のイメージを総合的にプロデュースできますね。

タイプ診断後は、似合う色をあてて写真を撮影していただきました。
素顔にチーク・口紅だけなのに、艶やかな質感に!

代表の西前は、診断の結果「金髪も似合う」というのがわかり、早速髪色を変えていました!
とっても似合っています!
シャンプーで落ちるカラーワックスですが笑

徳永真紀さんはイメージコンサルティングで「心」を大切にされています。
そしてラジオも「心のメディア」

グロウアップのNLP心理学コースをご受講されていることからも、
真紀さんにとって「心」は「人生の合言葉」なのかもしれませんね。

イメージコンサルティングの新しい可能性とは?
その答えを導くお手伝いができること、とても嬉しく感じています。

2019.12.11