受講者さまの『振り返りノート』をご紹介します

グロウアップの講座には、ご受講されている方々がとても意欲的という特徴があります。

皆さま、互いに刺激しあいながら切磋琢磨されています。 その一例として、学びのシェアがあります。
各々が講座を振り返り、そしてそれをノート・Facebook・ブログなどで仲間に公開されています。

気づいたこと・活用法など、仲間の視点を取り入れることで、より学びが深まります。
また仲間の頑張りは、自分への刺激にもなりますよね。

今回は、皆様の『振り返りノート』を一部ご紹介いたします。

Y様

グロウアップではNLPだけに留まらず、「脳の機能」や「行動原理」「ビジネススキル」「マーケティング&統計」「哲学」「倫理学」などもお伝えしています。
そのため内容はすでに盛りだくさん。

それらをしっかり咀嚼していこうと、Y様は毎日Facebookに投稿されています。
復習のためだけではなく「学んだ事を少しでも多くの方に知って欲しい」そんな思いが伝わってきますね。

一緒に学ぶ仲間からは
「凄くまとまっていて勉強になります!」「Y様の頑張りが刺激になっています」との高評価。

自分の頑張りが誰かに繋がっていく。
互いに影響しあって、より良い世界にしていけたらいいですね。

U様

23期プラクティショナーコースがスタートし早3週間が経とうとしています。
すでに全10回の内、2回のカリキュラムが終了。

U様は学びを独自にまとめられていて、1日分を5ページにレポートされています。
今回、その内容を23期のSNSグループにシェアして下さりました。

同期の皆さまからは
「同じことを学んでいても捉え方が違い参考になります」
「私が気付いていなかったことに気付かされました」

といったお声が挙がっていました。
1人では続かないことも、仲間と一緒だからこそ楽しく継続することが出来ます。

背中を押しあえる関係っていいですよね。
日々の努力は必ず次に繋がっていく、そう感じています。

K様

K様は「継続は力なり」を体現している受講生のお一人です。

半年前に資格認定されたK様。
熱心に再受講に通われており、さらに復習のために毎日欠かさずFacebookの投稿をされています。

その数なんと208!!(2020年1月末の受講スタートからほぼ毎日です)
今では「復習しない日が気持ち悪くなる」というほど習慣化していらっしゃるそうです。

K様の投稿をみることで仲間も刺激を受け、励みになっているようですね。
また、私たちスタッフのモーチベーションにも繋がっています。

グロウアップはこれからも、皆様のお役に立てるよう
動画やzoomも活用し、学習を継続しやすい仕組みづくりを行って参ります。

T様

「自覚」によって世界は変わるとニューロロジカルレベル(NLPのスキル)では考えます。
この教えを実証してされているのがT様です。

NLP認定資格を取得される前からプロのカウンセラーとして振る舞うことを意識。
今では某カフェでセッションを行う売れっ子です。

T様は資格認定後も精力的に再受講され、その内容を日々のご自身の体験に落とし込みながら、Facebookにアウトプットされています。

ハーバード大学MBAコースで教鞭をとるエイミー・カディ氏の言葉に「本物になるまでフリをし続けろ」という言葉があります。
この言葉は「プロの姿勢・行動をとり続けることで、本物になっていった」そんなT様のストーリーそのものだなと思います。

NLP講座を経て自己を深く見つめることで、ご自身の道を開かれたT様。
更なるご活躍を応援しています。

I様

「過去の学びが1つに繋がっていくことを実感している」そう仰るI様。

「なんか最近つまんないし、生活変えたいなぁ」という言葉をきっかけにNLPの学びがスタートしたそうです。

NLPを学ぶ前から、様々な講座に参加されていたI様ですが
「NLPの講座に参加したことで、学びが点→線へ」と繋がっていくことを感じられたそうです。

人間は知っていることの中からしか答えは出せません。
よく「閃いた」と言いますが、閃きとは知っていることの中からAと無関係のBが合わさった時に起こるものです。

I様は、学んだ事・気付いたことをNLPの視点から解釈し、内容の理解を深められているそうです。
そしてなんと、受講を開始した1年前〜現在まで、今も継続してアメブロで日記を書かれています。(ひかりの自己成長日記

継続は力なり、ですね。
これからもご満足いただけるよう、良質な学びを提供していきますね。

Y様

人間の持つ最大の能力は「続ける力」です。
このことをY様は身をもって体感されています。

半年前に資格認定講座を卒業したY様。
その後のコースも、熱心に再受講されています。

またFacebookへも毎日投稿!
学んだ事・日々の気付きをご自身の言葉にすることで咀嚼を深め、グングン理解度を上げていらっしゃいます。

半年前と比べ表情は凄く明るくなり、とても笑顔が増えましたね。
言葉や振る舞いに、Y様の内からでる自信を感じています。

Y様の日々の努力が、ご本人の気付かないところで力となり、大きな花を咲かせるのだろうと思っています。

グロウアップアップは再受講が何度でも無料です。
これからも私たちから沢山のものを持ち帰ってくださいね。