NLPマスタープラクティショナー|広島6期

コース1日目

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

〜マザー・テレサ〜

初日は、すべての根幹となる「思考」と「言葉」がテーマです。

マスターコース8日間の中で、どのような違いを手に入れるのか。
価値観や行動原理を学ぶことで起こる変化が楽しみですね。

2018.12.16

コース2日目

頭では「したい」「しないといけない」とわかっているのに・・・
ついつい先延ばししたり、ギリギリまでしなかったり・・・

案外、頭で思っていることと、心から大切にしていることは違ったりします。
よりスムーズな行動に繋がるよう、自身の行動の基準(価値観)について学びを深めていきました。

また、価値観を使って相手に行動を促すことが出来ると、ビジネスや教育、交渉などにも大いに役立つということを体感していただきました。

2018.12.24

コース3日目

マスターコース3日目は、ご自身のルールを見直し、現状に沿ったルールに書き換えていくことで問題や悩みの解消をする、ということにチャレンジしました。

野球やサッカーなどは毎年と言ってもよいほどルールの見直しがされています。

法律や条例もそうです。
日々、みんなが生活しやすいように見直しをされています。

身近なもので言えば、会社のルールなんかも時代に合わせて変わっています。
昔なら、朝に出社して夕方まで働くというスタイルでしたが、今ではフレックス制度やノマドなど、色んな働き方が確立されてきています。

私達が持つ問題や悩みの根本的な原因の一つにも、この「ルール」(思い込み・信念)があります。
自分のルールを見直さない、見直し方を知らないということは、大きな損失に繋がっていると言えるのです。

2019.01.06

コース4日目

マスターコース4日目は、催眠です。

「人はみずからがこうあると思い描けば、そのようになるのである。人が今あるその姿は、みずからがそうあると思い描いたものなのである」 バラケルスス

本当に望む姿に向け、心の奥底に言葉を届けるということにチャレンジ。

その人の中に眠る能力や経験、考え方に触れていくことで、可能性を開いていく手法をお伝えしました。

2019.01.14