《無料》定期勉強会

グロウアップは設立以来、受講生を対象に勉強会・練習会を行っています。
月に1度の定期的開催で、さらに無料ということで、皆様に大変喜ばれています。

これまで勉強会はレポートの掲載をしていなかったのですが、グロウアップの試みをご紹介するべく、本日からUPしていきます。

上記の写真は、2017年のクリスマス頃に撮影した、勉強会の風景です。
コロナ禍でなかなか大人数で集まれませんが、また皆さんとセミナールームに大集合できることを心待ちにしております!

【オンライン】人狼ゲーム

今回は、観察や質問、ロジカルシンキングの練習として人狼ゲームを行いました。

TV番組やYoutubeでも取り上げられているほど人気のゲームで、受講生も大好きなワークの1つです。
今回も大いに盛り上がりましたね♬

ゲーム自体は単純で、人間のフリをしている狼役をみつけるというシンプルなもの。
しかし、やってみるとこれが結構難しい訳です。

グロウアップの人狼ゲームは、心理学を活用します。

相手に思いもよらない質問をぶつけて反応を確かめたり、矛盾した発言はないか?などを理論的に観察したり。
「○さんが怪しい!?」「そんなこと言う○さんが狼でしょ!」など、探り合いが始まります。

これまでの学びを遊びながら落とし込むことで、考えること・観察することが当たり前になっていきます。
そして気付いたらレベルアップしていた!ということが起こります。

次回もまた楽しくスキルアップしていきましょうね!

2020.09.22