NLPプラクティショナーコース|大坂28期・オンライン29期

入澤トレーナーによるNLPプラクティショナー大坂校が開講!

緊急事態宣言により、大阪と広島合同のオンライン講座となりましたが、
受講生の皆様のご協力もあり、無事にスタート出来ました。

どんな時代であれ、自分や大切な人の「幸せ」を私たちは願います。

人生を振り返った時に、「これが私の道だ」と胸を張って言いたいものですよね。
今回もそれぞれが、それぞれの想いを胸にご参加いただきました。

「心」や「脳」について学び、自分や周囲との向き合い方を知ることは、未来を変える力を秘めています。

新たな仲間と学ぶことでどんな成果を手にするのか?
これからがとても楽しみですね♬

2021.04.29 西前好朗

「私はコミュニケーションをとるのが上手な方なんです」
「私はコミュニケーションを取るのが下手なんです」
よくこんな声を聞きます。

重要なのは
「なぜ、上手にできているのか?」
「なぜ、下手と思うんですか?」
その「なぜ」について知るという事です。

またコミュニケーションと聞くと、「対相手」をイメージされますが、実は「自分自身」ともコミュニケーションをとっています。

2日目は「対相手」「対自分自身」との関わり方を学びました。

・ラポール
・アソシエイト、ディソシエイト
・表象システム
・アイパターン
・ストラテジー

受講生の中には
「こんな事、意識してやった事は無かった」
「日常生活で、もっと練習してみます!」
そんなお声が挙がっていました。

全てはアクションです!
失敗はありません!
そこには「フィードバック」があるだけです!
たくさんのフィードバックが、皆様を大きく変化させるでしょう

周りの仲間が変化していくのを見ながら、「こんな変化を感じたよ!」「なんか、すごくイキイキしてるね!」そんな声を聞きながら、自分自身の変化を、じっくりと味わって頂きたいなと思います。

これからの皆さんの「アクション」と「大きな変化」が楽しみです。

2021.05.09 入澤健