NLPを使った広告事例のご紹介【張り替え本舗金沢屋 尾三店様】

NLPマスタープラクティショナーコースで学ぶ【メタプログラム】
そのワークでは、広告作りを行っています。

今回8期のりゅうさんから
みんなの協力でできた広告を、実際に折込広告として出稿しました!」
という嬉しいご報告をいただきました。

メタプログラムとは?
わたしたちは思考や行動において、ある一定のパターンを無意識のうちに使っています。
それらを体系化したものがメタプログラムです。

「相手は、どのような刺激を与えれば、行動を起こしやすいのか?」ということを考え、納得・行動をしてもらいやすくする。
「自分は、どのような刺激に反応しやすいのか?」ということを知り、深い自己理解と行動に繋げる。

そんなことを可能にします。

広告は大反響だったそうです。
第一弾!ということだったので、第二弾も出稿されるのかな?

ワークで皆さまが作成された「張り替え本舗金沢屋 尾三店様」の広告。

  • 方向性のフィルター:目的追求型/問題回避型
  • 理由のフィルター:可能性/必要性
  • 内的処理:直感型/感覚型

様々な要素が盛り込まれていますね。

NLPを現場でご活用いただいていること、大変嬉しく感じております!
一緒にチラシ作りをされたチームの皆様も、喜ばれていることでしょう♪

次回の広告も楽しみにしていますね!

2020.03.18