本当はどうなりたいのか

『自分が何者なのかは能力で決まるもんじゃない。
どんな選択をするのかじゃ』
(映画ハリーポッターより、ダンブルドア先生の言葉)

悩みや課題を持っている時に、私たちは極端に視野を狭め選択肢を減らしてしまいがちです。

心や思考を解しながら『本当はどうなりたいのか?』そうなるために『どんな行動や考え方を選択するのか?』をご本人が決めていく。

そのための補助として、クライアントに寄り添い、問い掛けることで自己対話をしてもらうのが、コーチング・カウンセリングです。

開催は今週の日曜日に開催する『受講生・修了生限定のカウンセリング&コーチング講座』では、NLPを使いどのようにカウンセリング&コーチングをしているのかを紐解いていきます。

この一連の流れの中で、どのようにNLPのスキルを使うのか?一緒に体感することで学び、理解して下さいね。