自分らしく生きる

LIFE : 命 ・ 生き方 ・ 生活
LIE : 嘘 ・ 偽り ・ 義務

Fが抜けた人生 → 「腑抜け」た人生。自分のやりたいことに嘘をつき、自分の気持ちを偽り、義務的に生きる

もし何も制限もなければ、あなたは何がしたいですか?
この世界で何をして良いとなれば、あなたは何をしますか?

もっと自分らしく、もっと毎日を楽しむ。
やりたいことをやり残すのではなく、やりきったと言えるような。
そんな生き方や、心の在り方。

いつかあなた去るんです。誰もが必ず人生が終わるんです。だから生きてなかったのは困るんです。後悔しながら逝きたくはないんですよ。

仕事や家庭、恋愛、子育て、友人…

人生は決断の連続です。
あの時チャレンジしていれば、あの時決断しておけば、あの時冒険していたら、あの時勇気をだしていたら、あの時…

時間は一瞬です。そして命とは時間です。
無駄に行動を遅らせることは命を捨てているのです。

私はその日をカッコ良く去りたい。その時に振り返って「俺は生きたんだ!」と言ってやりたいんです。

毎日ヘトヘトになって布団に入りたいんです。そして振り返るんです。「今日も精一杯生きたぞ!」と。

朝起きるたびに新しい人生が始まります。その人生、その一日を生きたいんです。そして去り逝く時に言うのです。

「俺は生きたぞ!」「どうだ!」「お前もそこまで生きられるか?やれるもんならやってみろ!」と自分の人生に誇りを持って、次の人にエールを送るんです。

- ジェームス・スキナー -

退屈な毎日、好きになれない自分、繰り返すだけの日常。
それらを手放し、仲間とともに『生きた!』と言えるような時間を少しでも多くの方に届くように願っています。