ボジティブになる努力はするな!ネガティブ思考で成功するコツ!【性格の悩み#1】

「ポジティブ思考になれば誰でも成功できる!」…そんな訳ありません。
ネガティブでも成功している人はたくさんいます。

"ポジティブ足りない" なんて悩む必要はありません!
今回は「持ち前のネガティブ思考を活かして行動を起こす」そんな考え方のコツをYoutube動画で解説いたします。

= 動画内容の紹介 =

早速ですが、結論です。

ネガティブな人は、無理してポジティブに考えるな!
より楽に結果を出したければ、ネガティブを活用しよう!

以上です。



「いやいや、それだけじゃ納得できないよ!」ですよね。

そもそもポジティブに考えたい理由って何ですか?
ネガティブだとどうしてダメなんですか?
ポジティブになれば、誰でも成功できる?

…そんな訳ありません!

ネガティブでも成功している人はたくさんいます。

では、そんなネガティブ人は何をしているのか?
その謎について解説していきましょう。

***

成功するためには行動が不可欠です。
自分をネガティブだと思っている人の最大の悩みは「行動力」がないことにあります。

失敗したらどうしようと不安になり、ウジウジと悩み続けてしまう。
どうせ上手くいかないからと、悪い方にばかり考えてしまい、行動出来ない。

だから、何も気にせずに即行動出来るポジティブの方がうらやましく感じます。

けれども、落ち着いて考えてみて下さい。
ポジティブだからと言って、本当に成功するのでしょうか?

そんな訳はありません!

そもそもポジティブとは、「楽観的」や「前向き」「積極的」のことを言います。

「大丈夫!大丈夫!!なんとかなるよ」と、深く考えない傾向を持っています。
そのため、ネガティブな人と比べると悩むことが少なく、素早い行動に繋がります。

けれども、ポジティブ思考なために、深く考えずミスを連発するという人もいます。
結果、ポジティブなのに上手くいきません。

これに対してネガティブとは、「否定的」や「消極的」「悲観的」のことを言います。

何か悪いことがおきてしまうのではないか…
どうせ失敗するに違いない…

こんな風に不安になったり、悪い方向に考えてしまいます。
そのため、深く考え込んでしまい行動に繋がりにくいです。

けれども、用心深くなったり、最悪に備えて対策を練ったりなどの努力につながります。
結果、ネガティブなのに上手くいく人がいます。

つまり、ネガティブ思考に問題があるわけではないのです。

***

とはいえ、気が済むまでネガティブになって、ゆっくり考えられる訳ではありません。
決断までにスピードを求められることは多々あります。

そんな時にどうすれば良いのか?

答えは単純。
持ち前のネガティブを発揮するだけです。

その力をフルに使って、今、決断しないことのヤバさを目一杯想像すれば良いのです。
行動することの不安よりも、行動しないことのリスクが大きくなれば、おのずと重い腰が上がります。

このように、ネガティブな性格を利用することで、結果に向かって進めば良いのです。

結果さえ出れば、自分を少なからず肯定できます。
また、周りから認められるようになれば、自信もつきます。
するとネガティブな性格なんて気にならなくなります。

ぶっちゃけ、ポジティブでもネガティブでも、結果がでなければストレスを感じるのは一緒です。
だったら、どっちが良いかという話ではなく、手持ちのカードでどうやって結果を出すかを考えることの方がはるかに大切です。


では、まとめましょう。
ネガティブな方は無理にポジティブになるな!
そんなことに時間と労力をかけるなら、ネガティブを有効活用しよう!

限られた時間を無駄にしないためにも、自分の持っているネガティブを活用してくださいね。
以上、ポジティブになる努力はするな!でした。