【NLPとは #4】NLPの資格では独立できない!?トレーナーやコーチ・カウンセラーになりたい方へ|2分で解説シリーズ

「NLPの資格を取ればトレーナーやコーチ・カウンセラーとして独立できますか?」
と聞かれることがあります。

この質問に対する答えは、スクールによって異なるでしょう。


グロウアップの考えでは「独立は出来るが、成功するかは本人次第」です。
というのも、資格取得と成功はイコールではないからです。

どの業界でもそうですが、資格を持っているから安泰という訳ではありません。
また、資格があなたの悩みや問題を解決してくれる訳でもありませんし、夢や目標を叶えてくれる訳でもありません。


資格とは、頑張ってきた証であり、想いを形にするための1つの通過点でしかありません。
本当に大切なのは、資格が示す通りの力を持っていること、資格以上の実力を持っていることです。

もし、あなたがNLPを学ぼうとお考であるのなら
しっかり実力をつけられるスクールを選ぶことをお勧めしています。


なおグロウアップでは、徹底的に実力をつける3つのことを行っています。

【1】再受講の無料化
   納得いくまで何回でも通っていただけます。

【2】定期勉強会の開催
   定期的に勉強会を無料で開催しているので、日常で試す機会がない人でも練習が可能です。

【3】リアルタイムでの質問の受付
   時間は最も大切なものの一つです。
   少しでも早く抱えている悩みや問題が解決出来るように、でるだけ早く質問にお答えするようにしています。

以上のようなサポート体制が整っているので、安心して実力をつけていただけるでしょう。