NLPを学んだことでどんな変化がありましたか

物事に対して長期的、そして客観的に見る、捉えられ、考える事が出来るようになり、良い判断が出来るようになったのではないかと感じています。

また、元来人前で話すことが多い仕事ですが、どのように話をすると伝わるのか???逆に重要なのは話の中身ではなく喋り方であったり、間の取り方であったりという事を、実践を通じて理解出来たりしました。

仲間の変化について

自信に満ち溢れた表情となり、感情をしっかり表現出来るようになったと感じています。

プラクティショナーコースを終えて、今の気持ちをお聞かせ下さい

プラクティショナーコースを終えて、率直な感想は、更に学びを深めていきたいと強く感じています。

素晴らしい仲間との出会いもありますし、またその仲間達の成長を感じる事が出来ると、自分自身のモチベーションにも繋がっていくという素晴らしい好循環な環境が整っていきます。

学ぶ事の大切さ、そしてその学んだ事を実践していく事の重要性を感じています。

あなたにとってNLPとは何ですか

人生において、またあらゆる人間関係においての土台のような物であると感じています。この学びを土台にオリジナルティな考え方をプラスして最高の人生を表現していきたいと感じています。

プラクティショナーコースをご検討の方へアドバイスをお願いします

NLPのテクニック的な事も素晴らしいのですが、西前トレーナーをはじめ、NLPを学んでいる方は人間の本質的な部分を成長させようとされている方々ばかりですので、本当に安心、信頼して学ぶ事が出来ます。

夢や目標のある方はその実現スピードが必ず加速する事でしょう。また仕事や家庭の人間関係にも良い影響がでる事でしょう。

NLPを学ぶと人間の本質、人生の本質の捉え方が変わります。

トレーナーへのメッセージ

本当に素晴らしい仕事をされていると思います。感謝もありますし、心よりリスペクトしております。

関わる全ての人達の成長や発展、そして人生の繁栄に必ず繋がっていく大変素晴らしい仕事だと思います。更に多くの方々へのNLPの認知、普及を願っております。