NLPを学んだことでどんな変化がありましたか

何に対しても失敗を恐れていましたが、NLPの前提にある「フィードバックがあるだけ!」に甘えることにより、成功に向かって導いてくれているのだという自信がつきました。

仲間と学び、たくさんの引き出しがあることを教えていただき視野が広がったように感じます。

今は本当に狭い世界で生活しているので、対ヒトという場面でそれ程大きな変化はありませんが、テレビや読書していてもコレってNLPでは○○○に当てはまるな~!とか、○○○に変換してリフレーム出来るな~!なんて考えられるようになりました。

また、常にとは言えませんが、まずは一旦受け入れるということが出来るようになり、まったく期待していなかった夫婦関係の改善を図れる兆しも少し見えてきた気がします。

仲間の変化について

みんな表情が華やかになった!!という印象です。見ている世界が広がったからかな?!

私のキャリブレーション力が高まったからかな(笑)

みんなの吉報を聞かせていただき、私のやる気へと繋がったことは間違いないです!

プラクティショナーコースを終えて、今の気持ちをお聞かせ下さい

『終わりは始まり』…トレーナーの方々から頂いた言葉を重く受け止めています。丸一日×10日間でたくさんのことを学び、ワークで実践してきたので、それをどう生かすかは自分次第!「無意識レベルで有能」になるよう、学んだ者の責任を果たし、コミュニケーションの成果を感じていきたいと思います。

あなたにとってNLPとは何ですか

「人生の教科書」と一言で言ったら薄っぺらく聞こえてしまうかもしれませんが、「様々な視点」×「様々な物事」を考えさせてくれるもの。

私という人間を一回りも二回りも大きくさせてくれたもの。

プラクティショナーコースをご検討の方へアドバイスをお願いします

自分自身を変えたい!変わりたい!と思っている方にはぜひトライしてほしいと思います。

ただ思っていても待っていても、行動しなければ変化は起きません!(これからの私にも言える言葉なので太字です。)

人生は選択と決断の連続でゴールが変わってくることをNLPで教えてもらいますが、一度限りの人生なので輝かしいものにするための方法としてNLPは存在すると思います。

トレーナーへのメッセージ

楽しいお話しを交えながら幅広い知識を惜しみなく伝えていただきありがとうございました!!

毎回新しい気付きを与えたくれたことに感謝です。まさか私の目標までもが変化するとは驚きです。