NLPを学んだことでどんな変化がありましたか

自信が付き、何事にもチャレンジしていける前向きさを感じています。以前の自分では考えられません!

生活では人の話をよく聞くようになりました。自分では気づかなかったのですが、しっかり話を聞くという事はラポールを築く基本的なもので、コミュニケーションがとれるかどうかとても重要な点だと気付きました。

仕事では、落ち込む事が少なくなり、前向きに捉える事ができエネルギッシュになりました。

仲間の変化について

あやさんは、自分らしさを出して堂々と明るく話をするようになり、話をするトーンもガラリを変わりました。

りえちゃんは、人の目を見て話をする事が出来るようになりました。スピーチでは一人一人の目を見てゆっくり話し、とても落ち着いて自信がついて堂々としてました。

プラクティショナーコースを終えて、今の気持ちをお聞かせ下さい

あっという間に10日間が終わってしまい、たくさんの知識があるが実践にはまだ使いこなせていないので、私が修了証書を頂いていいのかという気持ちです。

あなたにとってNLPとは何ですか

一生使えるもので、これを使うか使わないかで人生が大きく変わると感じています。

プラクティショナーコースをご検討の方へアドバイスをお願いします

自分に自信をつけたい人は是非、受講してほしいです。

はじめ料金が高いと私は感じましたが、一生使えるものだと考えたら決して高くはありません。

本当に身に付けたいと考えている方は、学んだだけで満足せず、実践することに価値があると思います。

トレーナーへのメッセージ

ワークの時間をたくさん取って頂いたので、分かりやすかったです。実際に体を使っての学びは復習する時、鮮明に思い出す事が出来て良かったです。

トレーナーの方がマンツーマンで指導して頂いたお陰でわからない事はその場で、すぐ聞く事が出来たので疑問を残すことなく行う事が出来ました。

本当にありがとうございました!