人材育成ご担当者様の声

今回、株式会社グロウアップに研修を依頼した経緯やお考えをお聞かせ下さい
社員が成長するきっかけが欲しかったから。 代表の西前さんとは以前より交流があり、この男なら大丈夫!という信頼があったのでグロウアップさんに依頼した。

実際に研修を行ってみての率直なご感想をお聞かせ下さい。
物事の考え方の方向が変わったように思う。 我々経営者同様、従業員にも考える勉強の場は必要だと感じた。

講座の申込みや手続きなどで、不便を感じた点、ご意見などあればお聞かせください
全て(補助金の申請、手続きなど)サポートしてもらったので、一切ない。頼んで良かったと思います。

受講された方の声

一番印象に残ったことを教えてください
全てがとても印象に残っていますが、特に「思い込み」に関する話は不思議な感覚でした。何気ない考え方、言葉にも思い込みがあり、この研修を受けないと気付かなかった事だと思います。

学んだことをどのように活かそうとお考えですか
1つの方向だけでなく、いろいろな方向から物事を見るように、考えるように心がけたいと思います。

次回学びたいテーマについてお書きください
相手の気持ちや思いがわかる方法があれば学んでみたいです。相手に気持ちよく動いてもらう物事の頼み方などが知りたいです。

一番印象に残ったことを教えてください
人それぞれに価値観や思い込みが有り、そこを引き出して使えるという事が印象に残りました。

学んだことをどのように活かそうとお考えですか
自分の事を理解して他人にも活かせるようにしたいと思います。

次回学びたいテーマについてお書きください
自分の思いを他人に上手く伝えられるようなテーマをお願いします。