GtoS様 <経営コンサルティング>

受講された方の声(一部を掲載)

・リレーションシップのシーンで、コミュニケーションを良くしたいと思い受講しました。社員に伝えるときの注意すべきポイントが分かりました。意識しなくてもできるようになるよう、繰り返し行っていきたいです。

・大工のお客様との接し方を見た時に、表情が固く、話も続かないので、改善しないといけないと思っていました。
コミュニケーションは言葉だけではなく、表情や態度もとても大事ということ、相手の話をしっかり最後まで聞くことが大事だということが分かり、役立てられると思います。今までは分かってはいても、割り込んでしまうことが多かったので。
すぐに実践しようと思います。楽しかったです。ありがとうございました。

・社内で仕事の話をする時、ショールームにこられたお客様に対して上手に説明できるようになりたいと思い受講。聴き上手になることの必要性が一番印象に残った。

・今までわかっているつもりになっていた、聞く事の大切さ、コミュニケーションの大切さが、腑に落ちました。これから、接客時には、お客様から共感を得やすくなり、安心感を持ってもらえるコミュニケーションを行っていきます。

・すぐに仕事に使います。講座の内容がわかりやすい。お客様と初めてのお打ち合わせの時にも役立つと思う。