プラクティショナーコースの10日間を終えて、今の気持ちをお聞かせ下さい

達成感もあり、終わってしまった寂しさもあり…。
まずは、西前トレーナーを始め、スタッフの皆さん、共に10日間を歩んでくれた同期の仲間や先輩方、サポートしてくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、学びはここで終わりではなく、今後もどの様にスキルを活かしていくか、学び続けていくか、が大事だと思っています。

10日間の学びを終えて、初日との違いについて感じることをお聞かせ下さい

自分:「まずやってみよう!」と思える様になりました。今までは、不安や恐れが先立ち、自分で身動きが取れない状況を作り出していたと思います。
「フィードバックがあるだけ!」というNLPの前提を軸に、様々なスキルを学んでいったことで、思考の枠が広がったり、柔軟性が持てる様になった気がします。

仲間:10日間を共にしたことで、同志の様な戦友?の様な…不思議な一体感が生まれ、一人一人の個性や境遇を理解し、認め合える仲間になれた気がします!

NLPを学んだことで生活や仕事においてどんな変化がありましたか?

自分の軸をしっかり持つことができる様になり、自信が持てたり、人の意見に変に流され難くなったり…。
凹んでも、立ち直る時間が早くなったり、引きずったり思い出すことが少なくなり、感情のコントロールができる様になった気がします。
また、アウトカム(目標)達成→アウトカム変更が繰り返されており、日々が目まぐるしいです(笑)

あなたにとってNLPとは何ですか?

なくてはならないもの。一生使えるスキル。人生の指針!

プラクティショナーコースをご検討の方へアドバイスをお願いします

初めは価格に躊躇しましたが、今では、学びや出会いには価格以上の価値があった!と思っています。
迷っているなら、まず体験してみることをお勧めします。

トレーナーへのメッセージ

体験会からここまで、本当にありがとうございました!!
広島でNLPを学ぶ場を提供して下さること、10日間で全て終わりではなく再受講や勉強会等で学びを継続できること、交流会等で仲間との繋がりの場を提供して下さること、大変有り難いです。
セミナールームは、帰る場所でもあり、心の拠り所…と勝手に思っており、しっかりアンカリングがかかっている様です(笑)
今後ともよろしくお願いします!