NLPマスターコースの8日間を終えて今の気持ちをお聞かせ下さい

あっというまの濃密な10日間でした。
毎回、頭にインプット&アウトプットするものが多いのでヘトヘトになりました(笑)

NLPマスターコースで一番印象的なスキルは何ですか?あるいは何を一番活用していますか?

メタプログラムです。相手の価値観を意識するようになり、相手により意見が伝わりやすくなりました

広告などを意識してみるようになり、僕たちがいかに自分で選択しているつもりが無意識でかなり誘導など受けていると感じます

NLPマスターコースの学びを終えて、プラクティショナーとの違いについて感じることをお聞かせ下さい

とにかく毎回頭がヘトヘトになります(笑)
それくらい濃密でしっかりと人の価値観や行動原理を学べます。

NLPマスターコースを終えた今、あなたにとってNLPとは何ですか?

対人関係、そして自分の心の、行動の整理、など人生における指針。
これからも学びを深めていくもの

NLPマスターコースの受講を検討している方にアドバイスをお願いします

プラクティショナーコースで学んだ事を更に突っ込んだ内容で学びがいがたくさんあります。
プラクティショナーコースで習ったことをアウトプット&チェックしてもらうことができる場も用意されてますので、学びが深まります。

トレーナーへのメッセージ

所々で色々気にかけてくれて頂き、最後の日の西前トレーナーの言葉に涙が出ました。
まさかそんな事にはなるとは思ってませんでした。
これからも再受講参加したいと思います。