NLPプラクティショナーコース

プラクティショナーコースを終えて

達成感があると同時に、ここからがスタートだという気持ちが強くあります。
プラクティショナーコースでの学びをこれからの生活や仕事に常に意識して生かしたいと思っていますし、さらに学びを深めたいと感じています。

初日との違いについて

自分:最初は言葉を発するにも考えすぎたり、我慢したりととても窮屈な状態を自分で作っていましたが、今は自然と笑顔になれたり、言葉が出ていたり、自分の想いを大切にできるようになっています。
自分の中にたくさんの思い込みがあることにも気付くことができました。
  
仲間:表情がとても明るくなりました。仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。
最初は距離感がありましたが、回を重ねるごとに信頼関係ができて最後には驚くほど仲良くなりました!
きっとこれからも仲間との関係は末永く続いていくと思います。

NLPを学んだことで生活や仕事においてどんな変化がありましたか?

人間関係においては、コミュニケーションが楽しめるようになりました。
幅広い年代の人と楽しく話ができるようになっていますし、心を開いて話してくれる方が増えました。

私自身変わったところは、相手の話をしっかり聴くことや見るようになったところ、伝え方を考えて話すようになったところだと思います。
あとは、自分と考えが違っていてもそれを受け入れられるようになりました。

また、うまくいかないことがあるとすぐダメだと思っていた自分はいなくなりました。

たとえうまくいかないことがあっても、まずは自分を受け止め、どうしたらいいか考えるようになりました。
そしてこの思いや状態はどこからきているのだろうと少しずつですが、キャリブレーションできるようになっています。

あなたにとってNLPとは何ですか

自分という人間を知ることができる。人生彩り豊かになる最高のアイテム。

NLPプラクティショナーコースの受講を検討している方へ

自分を変えたいと思っている方は、迷わず受けていただきたいです。
自分の可能性が広がります。

私は受講を決めるまで、いろいろな本を読みましたが、わかった気になっていただけで、結局は何も変わらない日々が続いていました。
しかし、実際に講義やワークを実践することで10日間が終わるころには考え方や行動が変わっていました。

トレーナーには、受講時以外でもLINEで質問や相談のやり取りをしていただけてとても感謝しています。
仲間とも、お休みしたときの講義はLINEでシェアしていただけたり、休み時間にワークをしていただいたり、すごく助けられました。

再受講も無料なので、もっと学びを深めることができて、他のスクールにはない素敵なシステムだと思います。

トレーナーへのメッセージ

西前トレーナーにワークをしていただいたとき、自分でも気付かなかった感情があふれ出たときのことが今でも印象に残っています。
相談も聞いてくださり本当にありがとうございます!!

最初は緊張もありましたが、楽しく学べることができて、ここに来てよかったー!!と心から思っています。

NLPがこれからももっとたくさんの人たちに広まることを願っています。
これからも学びを深めていきたいので、今後ともよろしくお願いします。