ご担当者様の声

今回、株式会社グロウアップに研修を依頼した経緯やお考えをお聞かせ下さい。

私は7年間、婚活事業をしてきました。
170回の婚活パーティー、600人の恋愛・婚活カウンセリングをする中で、気づいたことがあります。

それは、自己肯定感の低さ、過去・人・物事のとらえ方が、
幸せな恋愛・結婚に関して、一番の妨げになるということです。

そこで独自のメソッド「プリンセスノート」をつくり、
効果・検証を有識者の方にお願いしたいと思っていました。

そんな中、知人から西前先生をご紹介いただきました。
私のメソッドが、NLPの観点からも非常に有効であると言っていただきとても嬉しかったです。


西前先生の誠実なお人柄、温かいお言葉、対応にとても心をうたれました。
信頼できる方と確信しました。

NLPトレーナーとしての経験だけでなく、恋愛・人間関係・お仕事での業績と幅広い豊富なご経験。
きっと婚活女性の聞きたいものである、とも思いました。

そういったことで、愛され女子になるノート術「プリンセスノート」セミナーの講師を依頼しました。

実際に講座を行ってみての率直なご感想をお聞かせ下さい。

講師をお願いして、本当に良かったです。
参加者の婚活女性の皆さまより、受けて良かったと口々に行っていただけました。

また、婚活がうまくいかなかった理由や、今後の課題に気づくことで、
意欲的にプリンセスノートに取り組んでいただけるようになりました。


またセミナー終了後には、先生のNLPスクールの男子生徒さんも交えての懇親会も。

西前先生がみなとお話しくださり、具体的なアドバイスをいただけたこと、
会話上手の男子生徒さんたちでとても楽しかったと、とても喜んでいただけました。


男性とのコミュニケーションに悩む彼女たちにとって
とても楽しく学びの多い、セミナー&懇親会となりました。

彼女たちのこれからの変化がとても楽しみであります。

彼ができた、また結婚などのご報告ができる日を楽しみにしています。
西前先生、心より、ありがとうございました。

受講された方の声(一部を掲載)

男性と女性の考えの違いが明確に分かって、とても勉強になりました。
相手から何を得るかを考えるのではなく、まずは自分から与える存在になりたいなと思いました。

まずは難しくあれこれ考えて足踏みするのではなくて、自ら行動を起こしていくのみだな、明るい気分になれました。
参加して良かったです。

もっと西前先生のお話が伺いたかったので、第2弾があれば是非参加したいです。

婚活がなぜ進まずに、行動しても滞ったままなのかが、今回のセミナーを受けて分かりました。

自分のことばかり気にして、相手の反応に喜んだり、落ち込んだりしていたので、もう少し相手の事を知る事をしてみようと思いました。

ありがとうを3つ書く事も、楽しく感じる様になったので、このまま頑張っていきたいです。

男性心理は、本やブログで読んだことはあっても、実際あまり深く異性に聞いた事はなかったので、新鮮でとても可愛らしいなと思いました。

やっぱり人生で大切なことは、自己肯定感から広がってゆく間と感じました。

いろんなセミナーへ行って、これやったらいいなとか、その時は気分も上がり盛り上がるけど、すぐ元に戻っています。
そして、あんなことも学んだのに変わってないのかとか、落ち込んで悪循環でした。

クセや思考も続ければ変わることがわかったので、楽しみながらやっていきます!!