Q.グロウアップの講座について率直な感想をお願いします

プラク・マスターと受講しましたが、長いようで短い時間でした。
毎週のように通っていたので、修了するのは寂しい気持ちです。

行けば毎回、必ず何かを得られて、楽しかったなという思いがいっぱいです。
講義は終わりましたが、再受講もしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

Q.グロウアップで学んだことでどんな変化がありましたか?

向上心・チャレンジ精神・気持ちの持ち方・変え方、人との接し方などが変わりました。

仕事においては、心に対してアプローチできるようになった。

これからも引き続き、相手の気持ちを理解するスキルを磨く必要がありますが、
その為に何をしたらよいか、何が問題なのか分かるようになってきていると思います。

生活においては、第三者の立場から物事を見る事ができるようになり、気持ちに余裕が出てきました。
また、今までは「気持ちの問題だからどうしようもない」と思っていた事が、解決できるようになりました。

僕にとってNLPは「世界、気持ち、心、そういった曖昧なものの謎を解き明かす、そして変える理論」です。

Q.グロウアップを検討している方に一言お願いします

自分が変われば世界が変わる!よく聞く言葉ですが、無理だと思っていませんか?

過去の記憶・現在の状態は、今から変える事ができます。
そしてそれは、未来のなりたい自分につながります。

自分は人生の主人公なんです。
このNLPを学ぶとそれを体感する事ができるでしょう。