Q.グロウアップを選んだきっかけを教えて下さい

自分の成長に向け、自尊心を持って教えてくれる方から学びたいと考えていました。
その考えに合致したのが西前先生でした。
しっかりとした考えやビジョンを持っておられ、この人になら「ついて行っても大丈夫!」と思えたからです。

Q.グロウアップの講座について率直な感想をお願いします

年齢や業種など様々な方と触れ合えるため、多くの気付きや刺激を受けることが出来ました。
また、お互いが影響を与えあっていることにも気付かせていただけました。
成長や変化が出来るように、本当によく考えられている講座だなと思いました。

Q.グロウアップで学んだことでどんな変化がありましたか?

子供達に頑張ることの意味や大切さを伝えようと、34歳の時にプロボクサーのライセンスを取ることを決意し、1年2か月で取得しました。

仕事と家庭の両立で途中で挫けそうなときもありましたが、グロウアップで学んだことを活かし踏ん張れました。
父親の背中を見せたいという想いで頑張りましたが、子供達にしっかりと伝えられたかと思います。

シングルファザーのプロボクサーということで広島RCCテレビにも取り上げていただきました。

改めて考えますと、私は自分を客観的(俯瞰的)に見る力がついたと思っています。

これは自分の目標設定や自分自信のありたい姿を描くうえでとても大切な能力です。
また他者とのコミュニケーションを計る際にも必要な能力となります。

Q.グロウアップを検討している方に一言お願いします

西前さんについて行けば大丈夫だと思います。
信じて本気で取り組んでみて下さい。