Q.コースを終えて今の気持ちをお聞かせ下さい。

「本や動画、大学では得られないたくさんの気付き、発見、具体策が得られた10日間でした」
人生の早い段階で知っておきたかったスキルが詰まった内容の濃いコースだったなーと思いました。


自分自身の目標や表に出てなかった目的にも気づけることができたレッスンでした。
オンラインでの受講でしたが、他の都道府県の方と一緒に楽しく学べました。

Q.グロウアップを選んだ理由について教えて下さい。

再受講が可能だったことです。

自分の空き時間に動画で学び、オンラインでディスカッションをするスタイルは、時間を無駄なく使えると思ったことも大きいです。

Q.学びを通じてどんな変化があり、生活や仕事にどんな違いが起きていますか?

実際に、自分自身の悩みがある時に解決に向かう道筋が見つけやすくなったことです。

児童クラブでの子供との向き合いもそうですし、カフェの経営にも凄く役に立ちました。

Q.あなたにとってNLPとは何ですか?

人生の質をより良くするものです。

Q.グロウアップを検討している方に一言お願いします

今までいろんな本を読んできたけれど、10日間でこれだけの気づきと発見と具体策が見つけられ、大学や本や動画などで得られなかった人生の中でなんとなく得たいと思っていたスキルが可視化され濃縮され実践ができる講座でした。

Q.トレーナーへのメッセージや今後の運営に役立てるご意見・ご要望などあればお願いします。

いつも相談に素早く返信していただき、ありがとうございます。お体には気をつけながらも、日本中にNLPを広めていってください。

放課後児童クラブでは実際にNLPを通したコーチングの実践がとても役に立つので、研修などに組み込まれて周知されていけばより良い保育や教育に繋がっていくのだろうなと思いました。