ペットサロンの経営とコンサルティングを行う傍ら、つんく♂氏がプロデュースするフォティプロ(アラフォーアイドル輝けプロジェクト)にてアイドル活動も行う。

またセミナー講師やIT効率化アドバイザー、空手や着付けの指導など多方面で活躍中。

人生をより楽しく過ごせるように、今も積極的に行動を続ける熱い起業家。


Q.グロウアップを選んだきっかけを教えて下さい

自営業なので、これからどこに向かっていくか理念やビジョンが明確にできず悩んでおり、自分と向かい合いたいと思いながらも忙しさに、なかなかまとまらず。

いろんなセミナーや勉強会に参加して情報収集したり、いろいろやりましたが、そろそろ結論を出さないといけない!というときに、知人の税理士さんが既に受講されていて、ここいいよと薦められました。

Q.グロウアップの講座について率直な感想をお願いします

仕事の都合上、飛び飛びでの参加になりましたが、本当に楽しく受講することが出来ました。

ちゃんと知ることで日常や経営の可能性を広げると思いました。

Q.グロウアップで学んだことでどんな変化がありましたか?

以前よりセミナー講師になりたいという思いがあり、なぜそう思っているのかを自己分析してみるも答えがうまく見つからなかったのですが、セミナー参加者が変わって行く姿を見て、自分もその変化にかかわりたいと思っていたことに気づきました。

学んだことで自分の内面を見つめることの重要さを知ることができ、今まで以上に自分の好きなことをやれるようになったのと思います。

Q.グロウアップを検討している方に一言お願いします

何でもそうですが、悩んだり迷うくらいだったら行動すべきです。
私は学んで良かったと思っています。

現在は、セミナー講師もしていますし、コンサルティングもしています。

NLPとの出会いで可能性が広がりました。
行動してよかったと思います。