我が子にたくさんのチャンスを与えたいとの想いから、親子留学をスタート。
アメリカのシアトルから出発し、豪州オーストラリア3年間の親子留学を経て、ドイツへ。

その経験を活かし、鮮度の高い教育情報をドイツベルリンより発信中!
https://child-s.com/


Q.グロウアップを選んだきっかけを教えて下さい

以前からNLPに興味を持っており、東京の大きな会社とグロウアップの体験講座を受講しました。

理念がしっかりと記載されていて、地域を大切にされていることが良いと思いました。

西前先生と直接お話をさせていただいた時に、この人ならしっかりとサポートしてくれると思い、末長くお世話になりたいと思いました。何度も再受講できるところも魅力的でした。

Q.グロウアップの講座について率直な感想をお願いします

過去の出来事を客観的に遠目で見ることができたり、記憶を薄めていくことで心をコントロールすることができる手法が有益でした。

心のコントロールはできている方だと思っていましたが、さらに確信を持って、今後は自分の心の調整ができると思います。

Q.あなたにとってNLPとは?

N L Pとは、自分を知る、相手を知る、人間を知る大事な鍵です。

自分の心は知っているようでわからないもの。

どのようにコントロールできるのか、わかっているようで本当はわかっていないもの。

N L Pで実践的に心を解明することでより良く自分を知ることができるので、N L Pの学びは多くの方に必須であると思いました。

Q.グロウアップを検討している方に一言お願いします

子育てをしているお父さん、お母さんから、学生、社会人、人生の後半戦を歩んでいる方、定年退職をしている方まで、多くの方がN L Pを学ぶことで、今よりもステップアップしたより良い人生を歩むことができ、人間を見る観察力、コミュニケーション力が飛躍すると思います。お仕事の飛躍、成功にもつながると思います。

多くの方が受講されることを心より願います。

Q.トレーナーへのメッセージ・ご意見があればお願いいたします

西前先生、ご教示をありがとうございました。毎回大変有意義で勉強をさせていただきました。

オンラインで受講することができ、動画で予習、講義、ラインで送られて来るnoteで復習、さらにマニュアルで復習と、勉強をする環境が整っていて、非常に良かったです。西前先生がよく書いたり、おっしゃられている映画や本などの言葉の引用なども非常にためになりました。

コーチング&カウンセリングの実践をどんどん積みたいと思っていますので、練習会でもよろしくお願い致します。